秋獲祭2017

稲初クラブ最大のイベント”秋獲祭(しゅうかくさい)”

いつもお世話になっているご近所の方や関係者の皆様に

感謝の気持ちを込めておもてなしをさせていただく日です!

今年は台風や雨の日が多く、秋獲祭当日の天気予報とにらめっこする

日々が続きました・・・

前日も雨が1日中降り続きテントを建てることもできずに

当日を迎えましたが、朝から雨はあがり無事に準備をすることができました。

天気予報は雨だったので、途中から小雨が降りはじめましたが、

ずっと雨や台風続きだった日々の中で、秋獲祭のために雨がやんで

くれたかのようでした(*'▽')

天候のこともあり、昨年より来客数は減りましたが、

70名ほどの方が来てくださりました!!

 

頑張って栗ひろい・栗むきをした栗おこわ、

秋の食材もたくさん入った具だくさんの豚汁、

炭で焼いたさんまを食べていただきました♡

収穫した野菜などの販売や、バザーも開催しましたが、

みなさんたくさん買っていただきほぼ完売✨

そして今回初めて抽選会も行いました(∩´∀`)∩

うなぎや日用品、お菓子や飲み物などの景品を30個以上用意し、

ドキドキしながら抽選会を楽しんでいただいていました♡

初めての企画でしたが、なかなかよかったので来年も…検討中です!

毎年、手品を披露していただいている杉平さんが急きょ予定が入り

手品を披露していただけなくなるということがありましたが、

落語をしに来ていただいた桂三発さんが手品もお得意とのことで

披露してくださりました☆

落語も手品もとても楽しく、みんなもりあがっていました♪♪

 

秋獲祭をはじめて5回目で年々規模が大きくなっていますが

スタッフのチームワークもよくなり、スムーズにできるように

なってきている気がします!←自己満。笑

これで満足せず、さらにみなさまに楽しんでいただける秋獲祭に

していきたいと思っています!!!!

今後ともどうぞうよろしくお願いします<(_ _)>