栗ひろい

10月20日の秋獲祭で作る栗ごはんのために

長靴を履き、蚊の対策をし、火ばさみとかごを持ち

栗ひろいに出かけました!!

初めて栗ひろいをするという方も何人かいましたが、

はじめると夢中になり、みんなもくもくと栗をひろっていました♪

虫に食べられているものや腐っているものもありましたが、

大きな栗やきれいな栗を見つけたときの喜び・・・ハマります(笑)

1時間ぐらいで持って行ったかごいっぱいになりました。

さぁ!!この栗全部むくぞーーーーーーーー(≧◇≦)

栗ひろいは楽しく、食べてもとってもおいしい栗ですが、

むくのが大変なんですよね💦

でもおいしい栗ごはんのためにがんばるぞっ!!