4月わいわいランチ~お花見弁当~

毎年4月のわいわいランチはお花見ですが、

2015年、2016年と天気に恵まれず…

今年こそはと思い、1週間前から天気予報と

にらめっこしていましたが、微妙なお天気に( ;∀;)

途中で雨は上がりましたが、少し肌寒く

地面もベタベタだったので、お花見をしながらの

お弁当はあきらめました。

お弁当は稲初クラブで食べ、食後にお花見に亀ヶ広へ

出かけました~♪

八分咲きぐらいでしたが、桜並木がとてもきれいで

お花見に来ている方もたくさんいらっしゃいました!

みんな思い思いの時間を過ごしたのですが、

川沿いということもあり、みんな川に石を投げて水切りを

していました(∩´∀`)∩

5回、6回と石を飛ばしている利用者の方もいて

思わぬ特技を見つけることができました☆

 

お弁当のメインは豚の生姜焼きでした。

ナムルにパスタサラダ、ゆで卵にウインナーも入り

おいしくておかわりをする姿も見られました!!

肌寒かったのもあり、急遽お味噌汁も作りました。

30個近くのお弁当が並んでいる様子は、

仕出し屋さん?お弁当屋さん?という感じでした♪

 

来年は、満開の桜の木の下でお弁当を食べれるといいなぁ…

 

 

おまけ♡

稲初クラブの近くにある、廃校になった学校にあるしだれ桜も

見に行きました🌸

1本のしだれ桜ですがとても迫力があり、廃校も風情があり

素敵な場所なんです~( *´艸`)

地元の中でも知っている人は少ないのか、誰もいなくて

まさに隠れた名所!

すこし散り始めていたので、来年は満開の時に行ってみよー♪♪