8月ワイワイランチ~流し素麺~

 

8月のワイワイランチは流し素麺。

今年は寄付や、カルビー株式会社様より“ポテトチップス”、株式会社魚国総本社様より“めんつゆ”の差し入れを頂き、とても豪華なワイワイランチとなりました(≧∇≦)

今年も本物の竹を使った手作りの流し台を皆でセットし、さらに竹の器も作りました。

冷たい水に乗って素麺が流れてきたら皆で一生懸命に取り合い合戦()素麺だけでなく、きしめん、ミニトマト、キュウリ、ブドウ、ゼリー、チーズ、チョコ、ハム、カニカマと色取り取り、味様々なものを流して涼を楽しみました。寄付を頂いたので景品を用意してお楽しみカプセルを流し、中の番号に応じて寄付の品を皆で分け合いました。

最後にスイカ割りも行い、厳しい夏の暑さを忘れることが出来ました。