稲初ニンニク栽培part8~芽切り~

 

59日にニンニクの芽の切り取りを行いました。

4月の肥料追加の後、気温が上がり、雨が降ったことで芽の部分が一気に成長したようです。そのままにしておくと、栄養が芽の方へ取られてしまい大きなニンニクが出来なくなってしまうそうなので、皆で手分けして一本一本芽を切って行きました。

最終的に段ボール3つ分と沢山!!

これはこれで嬉しいお土産となり、皆で分けて持ち帰りました。

ちなみに、このニンニクの芽、このまま放っておくと芽の膨らんだ部分が新たなニンニクになるそうです。一つ勉強になりました^^;

さて、収穫まで後1ヶ月強。ここで一気に栄養を根っこに蓄えて大きくなって欲しいですね。

作業してくれた方々、お疲れ様でした。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sextelefon (水曜日, 01 11月 2017 00:35)

    nieprzebarwiający

  • #2

    sex telefon (土曜日, 18 11月 2017 00:50)

    Bormio