美し国おこし・三重 プレ三重県民大縁会ブース出展

127日、美し国おこし・三重のプレ三重県民大縁会〜縁ジョイ!みえの地域づくり〜においてブース出展を行いました。

前日に準備したブース内には稲初クラブで行っているワイワイランチの様子や1115日に行われた収穫祭の様子を映したポスターを設置し、稲初クラブがどのような雰囲気の場所なのかを知ってもらえるようにしました。

それと来てくれた方々、主に子ども達に楽しんで頂けるように綿菓子、ヨーヨー釣り、紙芝居を用意。

さて、開会の午前10時になるやいなや、ブースには沢山の子ども達が早速遊びにきてくれました。

やはり、子ども達にとって綿菓子やヨーヨー釣りは楽しいものなのか、係の人は休む暇も無いほどです()

ヨーヨーは用意した分が無くなり、新たに補充しなければなりませんでした(◎0◎;)

綿菓子の方は自分で作って食べるというのがより綿菓子を美味しくしてくれるようで、23度と訪れてくれる子ども達もいてくれました(^0^)

みんな上手に綿菓子を自分で作れていましたね◎

そして、樋口君による紙芝居が始まると、皆さん真剣に耳を傾けて聞き入ってくれていました。もちろん、樋口君の力のこもった演技力のたまものです。

あっという間に時間は過ぎ、気がつく頃には閉会の時間がやってきて、大盛況で今回の出展を終えることが出来ました^^

稲初クラブに立ち寄ってくれた方々には感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとうございました。

また、この日の為に色々と準備をして頂いた方、当日係を務め、片付けを行ってくれた方、お疲れさまでした。

色々な方々のお陰で大成功と言えるブースになりました。改めて、感謝の意を表したいと思います。本当にありがとうございました。