稲初クラブ収穫祭

ご近所関係者の皆様のご協力を得て、稲初クラブは今年の7月に1周年を迎えました。

この日は、日頃お世話になっている皆様への感謝の気持ちを込めて収穫祭を行いました。

内容としては、お昼ご飯を食べながら、稲初クラブを利用している樋口君の落語と紙芝居を楽しんでいただくというものです。

午前12時過ぎ、竹本理事長からご近所の皆様へ御挨拶と感謝の言葉を述べていただいた後、手作りの4種類のおにぎりと豚汁を用意。

そして、樋口君の落語「ケチ自慢」が始まりました。

この日のために万全の準備をしてきてくれたおかげで大盛況。

絶えず、聞いている皆さまから笑いが起きていました。

手作りのおにぎりと豚汁も好評でした^^

そして、昼食後の一休みの後、今度は紙芝居が始まります。

「十五夜さま」、「うんどうかいってたのしいな」、「シンドバッドのぼうけん」と豪華に三本立て!

樋口君の豊かな表現力に皆、しっかりと聞き入ってくれていました。

樋口君の頑張りのおかげでご近所の皆様は大満足^^

大きな拍手で最後は締めくくられました^^

これにて収穫祭は無事終了。

落語と紙芝居を成功させてくれた樋口君、収穫祭の各種用意をしてくださった方々、お疲れ様でした。

そして、ご近所の皆様には雨模様の御足下の悪い中、稲初クラブの収穫祭に来ていただきまして本当にありがとうございました。

これからも稲初クラブをよろしくお願い申し上げます。

コメントをお書きください

コメント: 1